見出し画像

2024年6月のこと



買ったもの

収納スツール

片付けnoteにも書いたけどコレ↑買いました。
サイ、ケブカサイ、トリケラトプス、トナカイあたりでうんうん悩んで、MにするかLにするかでうんうん悩んで、Mサイズのサイにしました。
(Mサイズでも頭からお尻までの長さが結構あるんですよね…!)
楽天の方でクーポン使ったので表示価格よりお安く買っています。

今回収納が欲しいな〜と思って買ったんですが、そもそもず〜っと前から動物の椅子が欲しくて。きっかけは確かコレ↓なんですけど、

顔があって、これよりもうちょっと子ども部屋っぽいものが欲しくて。椅子として使う気はあんまりなくて、飾っておきたかった。飾っておくだけなら収納付きだといいな〜と思って探したら丁度いいのがあったので良かったです。


見たもの

バレーボールネーションズリーグ (VNL)(男子)

第2週の福岡ラウンドはチケットが取れなかったので、全試合テレビで見ました。
福岡ラウンドだけでも地上波放送があったの、ありがたい…!これは人気が出てきたから地上波にしてくれたってことだよね!?去年まで全部BSだったもんね!!?
予選ラウンド終了時点で世界ランキング2位になってて感動…!!こんなに早く2位の数字が見られるとは思ってなかった…。

そしてそしてそしてなんとVNL初めての決勝進出だね!!😭決勝戦楽しみだな😭早起きして生中継を観るぞ💪決勝戦も地上波でやってくれる日がくるといいな…。

んで、いよいよ来月はパリ五輪だね〜!!

東京五輪の時もそうだったけど、12枠少なすぎるよ…😭リベロ1枠なんてどうして…😭と喚かざるをえない。(みんな好きなので)
テレビ放送どうなるんだろ?なるべく見られるといいな…!


舞台 文豪とアルケミスト 旗手達ノ協奏

推しが出てるので観てきた!一年ぶりに推しの舞台を観た…(わたしが観に行ってないだけです)。
文アルの戦闘などの基本的なお決まりがわかってないので吃驚仰天して目をぱちくりさせてしまったシーンもあったけど楽しめました。冒頭のシーンが特に好きだったな〜!!
シアターH杮落とし公演ということで初めて行く劇場だったんだけど、冷房強めでびっくりした。笑


創刊50周年記念 花とゆめ展

わたしは小学生のころは親からの制限もあって、なかよしやりぼん作品が好きだったあたりは雑誌を買ってもらうことがほとんどなく(漫画禁止だったわけではない)、お小遣いをもらえるようになってから何度も買ったことのある数少ない雑誌が花とゆめです。
(ちなみに買ってた漫画雑誌の変遷はサウス→花ゆめ→WJです)
展示を見て、読んでたのは2000年代前半のたった2年間くらいなんだな〜とわかったんだけど、それよりもっと読んでいたような気がするくらい、大好きな作品がたくさんあったな…(応募者全員サービスとか選ぶの大変だった)と懐かしさでいっぱいでした。
グッズにもなってた闇の末裔の割と新しい(と言っても2010年ごろの)イラストは見たことなかったので見られて良かったです。


そのほか

yee展示オーダー会

1年ちょっとぶりに杉崎製作所へ行ってきました。
2024AWの柄の説明を聞いているときに、熱い想いに打たれてちょっと泣きそうに。

最終的に過去シーズンのお洋服を注文したのですが、いまから受け取りが楽しみです。yeeのお洋服初めてだ〜!(代金の支払いは受取時ということなので、今月の買ったものには計上していません)
生地見本見ながらのオーダーだったのでわたしにしては色で結構悩んだのですが(色見ただけで出来上がりを想像するのが苦手)、自分のコンセプトも加味して選びました。着たらどんなかんじになるかな…!

手持ちのものと多分コーデ組めないので(笑)、どういうコーデにするか、秋になったら頑張って探さないと。秋のわたしの頑張りに期待しましょう。

今回改めて認識したけど、普段着てる服はスタイルアップを殆ど意識しないで着てるんだな…。スタイルアップするとちゃんと大人に見える…笑。


部屋の片付け

4月中旬からやってた自室の片付けほぼ終わりました!!
やればできるんや…!!!😭

未来日記形式で走り抜けました。見守ってくれたみなさんありがとう!!これからなるべく物欲をうまくコントロールして現状維持に努めます。あと残ってるTODOは年内消化目標でやっていきたいです。

(↓片付け記録は①〜④まであるよ)


フィットボクシング

先月より回数増やせた。8回。
来月もうちょい頑張りたいデス。


以上!


7/1 AM3:00試合開始のVNL決勝戦を観るので今日ははやめに寝ます!みんなおやすみ!🛌💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?