見出し画像

INTERNETと交通事故

 インターネット、特にSNSをやっていると交通事故にあうことがあるようで。例えば、意図せず炎上したり、よく知らない人にダル絡みや粘着されたりだとか、とにかく自分の意思の及ばぬところででっけぇ何かに突如としてぶつかることが、たまに、あるらしい。幸い今のところ炎上とは縁遠い私にとってのソレは、RTによって起こりうる。

 元々二次創作の絵描きというのもあり、たびたび版権絵を落書きしたりする。というか最近はもう気合の入った一枚絵を完成させる元気が全くこれっぽっちもなく、皆さんが普段見ているような線ガタガタで塗りもはみでまくっている、ろくに調整されていない全く粗雑な絵ばかりをTwitterに投稿しているが、これがたまに、交通事故に巻き込まれる。原作者だとか、Vtuber本人さんに、観測されちゃうのだ。よりにもよって落書きの絵が。観測されfavを付けられるくらいならまぁいいがこれにRTが入るともう大変。自分の手の届かない所でめっちゃ伸びたりして、みんなの目に触れてしまう。落書きが、粗雑な絵が。こういう時私はもう恥ずかしいったらありゃしない。通知が来る間中、もっと丁寧に描けばよかったと、こうなるなら気合入った一枚絵で好きな気持ちや応援を表現したのに…と後悔し続けることになる。そしてこれを、何回も繰り返しているのに次も繰り返す。落書きは検索かからないようにタグ付けないとか無言で投下するとかすればいいのに。

 FAや感想が偉大なるパワーを生み出すのは重々承知しているので、変に検索除けをしたりするのもまたちょっと忍びないというか、違うなぁという気持ちもある。でも落書きをRTされちゃりなんかしちゃったりするとやっぱり嬉しいけど恥ずかしい、本当に恥ずかしい。本当はもっと描けるんですという情けない気持ちになる。完全に三下だ。
ここまで面倒くさい人間であるところの私って、本当にどうしたらいいんでしょうか?せめて落書きでももう少しきれいに描くことを心掛けるなんでしょうが…


 兎にも角にも交通事故に巻き込まれてしまったのなら、そこで生まれたエネルギーがそのまま活動者の方々の、活力になってくれることを祈るしか、私にはできない。どんなものでも一度世に出してしまえばそれは私の手を完全に離れてぷかぷかと浮いていくから。

(952文字)



あるんですね、こういうことも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?