見出し画像

七月の六花亭

北海道の美味しいものを独断と偏見で、頼まれてもいないのに勝手に紹介します。

北海道といえば

六花亭。地元のあちこちに店舗を構える六花亭。小さい頃から六花亭のお菓子を食べながら育ってきました。わたしの成分の80パーセントは六花亭でできていると言っても過言ではありません。

この季節がやってきました!

夏のお菓子を求めて六花亭へ。ありました!「ブルーベリーみつまめ」。
“みつまめ”といっても、豆は入っておらず、豆の代わりにフルーベリーが入っています。

自社農園産ブルーベリーとブルーベリーソース、寒天を合わせました。すっきりとした味わいです。
おひとつ350円(税込)

六花亭

とのこと。

ブルーベリーがごろごろ

ブルーベリーのフレッシュさと、甘酸っぱいシロップと、口当たりのよい寒天で一気に爽やか。夏の暑さが和らぎます。

夏の楽しみ
アデリアLucシリーズの器に盛って。ガラスの器が見た目も涼しい。

期間限定のブルーベリーみつまめ。「豆」は入っていないのに、このネーミングにGOを出す六花亭さんの柔軟さ。素敵です。

ごちそうさまでした!来年もよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?