見出し画像

2024/2/19独立国やまとについての私見

遠い昔に読んだ記憶があるが、そんな昔の事は細かい事を覚えていないえぞひぐまです。
アマプラを開く度にドラマ『沈黙の艦隊』が出るので、家内が気になって調べてみると、「俳優陣が豪華なので観てみたい」と言う事で、休みを一日使ってシーズン1を一気観。

基本的には潜水艦が舞台となる作品なので、海自好きの家内は潜水艦や空母、ヘリ等に興味津々。
豪華な俳優陣の演技は確かなもので、初めて観る家内もその演技に引き込まれていた。

主人公を演じるのは大沢たかお。
どうしても映画『キングダム』の王騎の演技が重なり、不気味さと絶対的な強さが増幅されたと感じるのは私だけだろうか。

他に気になった所と言えば、
江口洋介の前髪、太っておばちゃん化したと思えるがそれでもなお可愛い夏川結衣、頼りなさと腹を括った演じ分けが素晴らしい笹野高史・・・

シーズン1を観終えた家内は「結局あの人何がしたいの?」と。
聞かれても昔の事なので覚えていないし、漫画とドラマの描き方が同じとも限らないので私にとっても未知。

主題歌もB'zが楽曲を提供し、Adoが歌い、プロデューサーには大沢たかおが名を連ねているのも何だか金と力が入っている感じをヒシヒシと感じる。
結果、嫌いじゃない。