見出し画像

帰りたい帰りたくない


旅も終わりに近付いている
思えば長かった旅だけどやってよかったと思う

幸いにも私には私の帰りを待っている両親も祖父祖母も愛犬もいる。…パートナーはいないが

でも帰ったらまたあの日々の繰り返しが始まるのを思うと帰りたくなくなる
学生の頃に長期旅した時とはまた違う感情

仕事はないがあまりにも金銭事情が切迫しているためすぐにでも働かなければ生きていけないし多くの物を失ってしまう

働くと…またあの灰色で死んだような毎日が…
嫌いな上司に詰められる日々を思い出す
帰りたいはずなのに帰りたくない

お金もない仕事もないパートナーもいない
私に残ったのは沢山の写真だけ。

どうすればいいのだろうか
逃げた先の答えはわかっていたはずだが旅先では何の解決も糸口も得られなかった

不安から開放されるのは死ぬまでなさそうだ
それでも日本に、現実に帰らなくては

でも帰りたい帰りたくない。

サポートしていただきますと私の現像環境がサクサクになっていきます