見出し画像

写真撮りとして爪痕を残せるか

ここ最近自分が撮った写真にも他人の写真にもあまり心動くことがなくなってきている
普通自分が撮った写真には1.5倍から2倍くらいの補正がかかってよく見えるはずなのに

そんなモチベーションに付随するかの如く私自身全くと言っていいほど評価されないし現実の生活にも嫌気が差しているしで悪循環が続いている

そんな中で6月から70日間のヨーロッパ旅をします
行ったからといって何か変わるわけではないしむしろ現実の生活はより厳しいものとなるのですがやはり写真が評価されないってのは悔しいじゃないですか

だから写真に対してあーだこーだ悩んで足掻くのは今回の写真旅でオワリ
海外っていう嫌でも写真がよく映る場所にいって駄目ならもうあれなのは確定なので気張らずに淡々と写真を続けていこうと思います

そんな感じなので今回の写真旅だけは自分の持てる写真活力をフルに活かして爪痕を残す勢いで頑張りたい
そんなことしても何の意味もないのだけれど何の取り柄もない男の意地ですよこれは

長い旅になってしまうのでNoteでは旅先で暇があったら少しだけ写真貼るような感じでマガジンにしていこうかなと思っています

"Photograpark"の方でも連載する予定なのでこっちはリアルタイム日記帳とでも思っていただけると幸いです

さぁ旅をするぞ


サポートしていただきますと私の現像環境がサクサクになっていきます