見出し画像

資格試験の勉強に身が入らないので試しに「宣言効果」を使ってみようという話

先日、令和2年度測量士試験の合格発表がありました。

結果は、無事合格でした。

これでようやく農業土木の設計技師としてスタートできる気がします。

僕は、ハローワークの紹介で2016年の9月に農業土木コンサルタント業界に転職しました。28歳の時のことでした。

求人票には「土日祝休み」「デスクワーク中心の仕事です」と書いてありました。

ところが、ふたを開けてみれば…

よくある話ですね 笑

上司との折り合いが悪く2019年の4月で一度退職しましたが、その年の9月に復職しました。

田舎だとなかなか良い職場は見つからないのです…

閑話休題。

今後は、以下の2点をメインに記事を書いていくつもりです。

・すでに僕が持っている資格を取得した際の勉強法

・これから取ろうとする資格試験に向けての取り組み

お付き合い頂ければ幸いです。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?