見出し画像

2024年:今年も価値あるお買い物を

あけましておめでとうございます。
本年も人生を楽しみながら過ごしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

note企画に乗っかろうと決めたのが大晦日。
「買ってよかったもの」は本来振り返り用タグだと思いますが、我ながら「お値段以上の価値」と感じているモノがあるので、新年早々ではありますが、こちらでご紹介したいと思います。

1.YAMAHA ハイブリッドピアノ AvantGrand N1X 
希望小売価格:715,000円(税込)

2023年秋に購入。
それまで使っていた電子ピアノCLP-645からの買い換え。
経緯はこちら。

「デジタルピアノ+アコースティックピアノ(生ピアノ)」の仕様。
使い始めて1ヶ月強。
大満足で、スタジオを借りて練習しなければならなかった、微妙なタッチまで家で練習できるようになりました。
最もよいのは、ヘッドフォンで練習ができること。
集合住宅である上、日中練習時間が取れないことが多く、夜間、時には夜中の練習になります。打鍵の音が響かないようにマットも敷いているので、きっと大丈夫だと思います。
あとは、弾きすぎて早く壊れないことを祈ります。

2.BALMUDA トースター
3万円弱(記憶)

こちらは正確には2022年の購入。
2023年秋にリニューアルがあったようですが、その前のモデルです。

パン好きで、若かりし頃「パンの会」というコミュニティに入り、イベント等に行ったりしていました。
(渡邉政子さんという方が主催していらっしゃいました。現在どうしていらっしゃるのだろうか)

パンにはうるさいのですが、トースターは盲点でした。
安価なオーブントースターを使用していて、トースターでパンの味が変わるわけはないと思い込んでおり、BALMUDAのことも信用していませんでした。
しかし、ある時急に、もっとパンを美味しく食べられるのでは?と思い立ち、いろいろ検討した上でこちらを購入。

トーストの概念が変わりました!

今まで食べていたのは何だったのか?

はっきり言って、どんなパンでも美味しくなります。
フランスパンやクロワッサンも、パン屋さんの焼きたてみたいな状態になるので、よく買うようになりました。

トースターに何万円もかけるなんて信じられない・・・・と思っていたのですが、やはり良いモノは良い!

3.遠赤外線セラミックヒーター サンラメラ 600型

小売希望価格:83,600円(税込)販売価格:59,800円 (税込)

私の周囲には健康的かつナチュラルな暮らしをしている方々が多いのですが、その仲間のおひとりからすすめられたもの。

https://www.d-department.com/item/SUNRAMERA.html


我が家には各部屋にエアコンがついていますが、室温が上がりすぎるのと、カラカラに乾燥してしまうため、あまり好きではありません。そこで、電気ひざかけや、赤外線ヒーターなどで対処していますが、寒い日は手が冷たくなってしまいます。

デロンギのヒーターを買おうかな・・・と思っていた2023年の年明けに出会ったのがこちら。

日だまりのようなポカポカな室温が実現できるとのこと。
それは嬉しい!


代理店によって価格設定がいろいろで、私も5万円代で購入しました。

暖まるのに少し時間はかかりますが、空気全体が柔らかく暖まるので、身体全体がじんわり温かくなります。仕事していても、手先が冷たいということはなくなりました。

肌がカサカサになったり喉が痛くなったりすることもありません。

以上、3つご紹介しました。

折角買ったのに後悔するのはいやですよね。
不要なものも増やしたくありませんし!
今年も、賢く価値あるお買い物をしていきたいと思っています。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?