見出し画像

映画 「ダイ・ハード」 ①

最近映画を見ていないことに気付いた、自称映画好きです。

見ていないなら、前に見た映画のことを書けばいいじゃないか、ということで自分の人生に置いて絶対に外せない映画がこれ。

「ダイ・ハード」(1988年)

自分のヘッダーを見ていただければお分かりの通り、この映画なくして今の映画好きはないと断言できる作品。

映画好き同士で語るときに出てくる「一番好きな映画なに?」のフレーズに、一片の迷いなく「ダイ・ハード!」と答えられるベストワンムービー。

この映画との奇跡的な出会いは長〜い話になるので、いつかここで記事として残しておきたい。

とりあえず記念すべき最初に相応しい映画「ダイ・ハード」を語れて満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?