見出し画像

メルマガは時代遅れ、、な件

こんにちは。

THE 小林靖彦です。

メルマガは時代遅れ。

誰も開封しない。

ぜんぜん読まれない。

だからこれからは

You Tubeだよ。

LINE@は

絶対に届くから

LINE@やらなきゃだよ!

という情報に

混乱してます、、ていう

メッセージを頂きました。

私のメルマガ読者さんから(・∀・)

今、世間では

いろんなメディアが出てきて

いろんな人が

いろんなものをオススメしてます。

だから

額面どおり

コトバを受け止めてしまうと

混乱しちゃうわけですよね。

一体、なにを信じたらイイのぉぉ~~~!!

みたいな

ムキぃーーな状態になるわけです。

んでもって

こじらせると

「とりあえず片っ端からやろう」

「良さげな塾や講座、教材を
片っ端から買っていこう」

みたいになり

気づいたら

お財布がスカンピンになるわけです。

まさに

過去の私のように(苦笑)

で!ですね。

結論から言っちゃいますと

"メルマガは終わってない"
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

"メルマガは終わらない"
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。

だって

そもそも

「これからはYou Tubeだぜ」

「LINEやんなきゃヤヴァいよ」

っていうお知らせは

どこから知りましたか?

メルマガですよね?

「You Tubeのヒケツを
教えるからメールアドレスを登録」

「LINE@の秘密教えるから
メールアドレスを登録」

っていう

"登録先"はどこですか?

基本的に

"メールアドレス登録"するわけだから

"メルマガ"に誘導してますよね?

つまり

みんな最終的には

"メルマガ"に集めるんです。

だから

メルマガは終わるとか

終わってるとか

そーいうことは無いんです。

視点をあげて

客観的にみれば

誰もがメルマガ読者を

集めたがってるのがわかるはずです。

だから

メルマガが滅亡することは

ありえないっす。

で1ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

You Tubeとか

LINEとか

noteとか

いろいろあるけど、、、

最終的に行きつくのは

メルマガなんだから

まず、メルマガやろーぜ!

、、、です。

最初からゴールに

一直線に進んだ方が

近道に決まってるじゃぁないですか。

"旅"なら

回り道も楽しいし

むしろ、そーいう展開

私は大好物です(・∀・)

でも、ビジネスだったら

やっぱ早く目的地に

行けるようになりたいですよね?

というわけで

今日の結論。

まず、メルマガだぜ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

へたっぴでも

びみょぉ~でも

読者7名でもOK!

まずは、メルマガやりましょ。

それが結局

一番の近道だよ。

ほんじゃーまた。

あでぃおす。

From:小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)