見出し画像

覆面恋愛

こんにちは。


サクッと書いて
 ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。

突然ですが

質問です。


あなたは、、

"覆面恋愛”。
^^^^^^^^^^^^
って知ってますか?

じつはコレ。

とあるTV番組のこと。

”覆面”をした男女が

出会い、、


そして気に入った

相手が居れば

デートして、、

告白して、、

付き合うっていう番組。


ちなみにココまで

2人ともずっと
^^^^^^^^^^^^^^^
覆面をつけっぱなし。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

頭からすっぽりかぶる

ダンボールのお面で

一切、顔は見えません(笑)

+------------------------+

じゃあ、いつ覆面を取るんだ?

+------------------------+

って
ことなんですが、

この覆面を取る

タイミングが

スゲェ~んですよ。


ズバリ!

告白してOKした後
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんです。

互いに覆面を取って

顔を見せあって

そこで、もう一回。

意思確認するんです。

顔を見てからも

”付き合う”という決断は

変わらないですか?、、、と。


いやぁ~

コレはすごい!

実際、みると

かなり興味深いッス。


ちなみに私が

観た時は、

28年間(?)

彼氏が居ないけど、、

男性経験は80人超え。


声は可愛いけど

ぽっちゃり体型で

顔は土佐犬に似てる、、という

けっこうパンチある女性と、、


23才(?)で

年商が億超え(?)の

大学生起業家。


という
異色のカップルでした。

で!結果は

どうなったのか?

というと、、

顔を隠した状態での

性格や価値観は

バッチリだったらしく。


顔を見せる前の告白は

順当に”成功”!

でも、女性が

土佐犬似の

顔を公開した瞬間。


司会者は

「いや。これはムリでしょぉ~」

って予想してたし、、

実際、男性も

一瞬ひるんだけど

キスして

ハッピーエンド♪

だったんです。

めでたし。

めでたし(・∀・)


でもですね、、

じつは私。


この結果は

かなり自信アリでした。

その理由は

何なのか?というと、、

コピーライティングの技術で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
”一貫性の法則”という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
心理トリガーがあるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

”一貫性の心理トリガー”てのは、

自分が発言したことと

矛盾する行動を

人間は取りづらい、、ていう

強力な心理トリガーです。

つまり、覆面恋愛でいうと、、

いったん好きだから

”付き合う”という

決断を下した直後。


「顔をみても
 嫌いにならないでね」

という

女性からの

問いかけに、、

「うん、大丈夫」

って
男性が答えた瞬間。

その男性は、

完全に心理トリガーに

引っかかったんです。


心理的に

かなり断れなくなっちゃいました。

(心理トリガーにハマったんです)

だから、事前に

「顔を見ても
 キライにならないでね」

という
やり取りがあって、、


そこで男性が、、

「大丈夫!」

と発言しているのを

見ていた私は、、

”あの男は、ほぼ断れないナ”

と確信しながら

見てました。

(予想どおりでした)

で!ですね。

今日の私が

一体、何を

伝えたいのか?というと、、


もちろんビジネスの

ハナシですよ(・∀・)


あなたのビジネスでも

”一貫性の法則”を

活用しようぜ!

ってこと。

たとえば、、


「あなたは〇〇になりたいですか?」

→ イエス

「じゃあ、〇〇になれる方法に
 興味ありますか?

→ イエス

「その方法が成功率が高くて
 もし、失敗しても
 あなたにリスクが無いことが
 わかっていたらやりますか?」

→ イエス

「じゃあ、そういうプログラムが
 あるのですが
 あなたは参加しますか?」

→ イエス

「では、この申込書にサインして
 毎月2回のセッションを
 受けてください」

→ イエス
(契約成立)


というような感じで

どんどん

「イエス」を

積み重ねていく。

この”心理トリガー”を

意識しながら

セールスしていくと、、

あなたの

商品・サービスは

ムリなく、するっと売れていきます。

あ、もちろんコレ。

対面のセールスでも

コピーライティングでも同じ。

どっちでも使えます。

めちゃ強力なノウハウです。

おためしあれ。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)