見出し画像

Instagramがキライな件

こんにちは。

小林靖彦です。

Twitterユーザー 4,500万人

instagramユーザー 3,300万人

Facebookユーザー 2,600万人

フォロワー1万人突破、を本気で達成したい!なら

Instagramははずせねぇ~なぁ~

とは思いつつ。

じつは私。

Instagramキライなんですよね。

でね。

instagramがキライってのは

前々から感じてたんだけど

「なんでキライなんだろ?」

って

ちゃんと考えてみたんです。

だって

SNS利用者の数を考えたら

どう考えても

Instagramやった方が

良いですから。

そしたら

こんな理由でした。

・instagramは写真だけ

・instagramはリア充のメディア

・instagramはPCで作業できない

・instagramは予約投稿できない

ダダっと書き出してみたら

大体、この辺が

「instagramキライ!」

っていう理由だったんですよね。

とはいえ、

この際、ちゃんと

向き合う必要性を感じてたので

1つ1つちゃんと

調べてみたんですよね。

そしたら

こんな感じでした。

+---------------+
●instagramは写真だけ
+---------------+

・instagramは写真だけ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってのは

完全に思い込みでした。

過去のことは

よくわかりません。

でも、

現在は写真だけでなく

文章もちゃんと追加できる。

しかも2,200文字までイケる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(Twitterより多いじゃん!)

+---------------+
●instagramはリア充のメディア
+---------------+

instagramって

なんかリア充とか

リア充じゃないのに

がんばって"リア充感"を出してる人で

あふれてるメディアだと

思ってました。

でも真実は違いました。

もちろん

今でも、そんな感じの人。

いっぱいいますが、、

でも、ちゃんと普通に

発信してる人もいるし、、

なんなら

文字を中心に

がんばっていて

成果出してる人もいる。

完全に思い込みでした。

っていうか

私がリア充じゃないから

ひがんでたんでしょうね^^;

+---------------+
●instagramはPCで作業できない
+---------------+

じつは私。

スマホで

チマチマ文字を打つのが

大嫌いなんです。

だってPCで文字入力したほうが

圧倒的に早いじゃないですか。

ちなみに

とあるリサーチによると

PCで文字入力するほうが

スマホでチマチマ入力するより

"平均3倍早い"そうです。

で!
真実はどうなのか?

というと、、

PCで写真投稿したり

文字入力できないか?

というと、、

そんなことありませんでした。

"クリエイティブエディター"

ってのが

instagram公式ツールで

リリースされていて

普通にPCで投稿できる。

+---------------+
●instagramは予約投稿できない
+---------------+

instagramは

予約投稿できない、、と

思い込んでましたが

これも完全に誤解でした。

instagramの

公式ツール

"クリエイティブエディタ"使えば

普通に予約投稿できることが判明!

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

ということなんですが、、

ただ単に

私がinstagramキライな

理由をシェアしたかった

、、という
わけじゃぁないんですよ。

「instagramの
クリエイティブエディア知ってる?」

、、という

プチ情報をシェアして

ドヤりたいわけでもありません。

じゃ、なにを伝えたいのか?

ってぇことなんですが、、

ずばり!

"ちゃんと調べるの大事"
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

当たり前過ぎることで

申し訳ない、、とは想わない。

案外、テキトーに調べないで

判断したり

あきらめたり

時には、批判したり

っていう人。

めちゃんこ多い!

まさに

私の"instagramキライ"と

同じように(笑)

"ちゃんと調べるの大事!"

本当にそれはダメなのか?

不可能なのか?

対応してもらえないのか?

無理なのか?

ダメなのか?

なんでもかんでも

確認しろよー!とは言わないけど、、

自分が叶えたい夢。

達成したい目標。

だいじな価値観。

ようするに

自分にとって"だいじなこと"は

"ちゃんと調べる"

大事だと思う。

あなたはどう思う?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)