見出し画像

土・日は読まれないヨ

こんにちは。


サクッと書いて
 ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。

”土・日・祝日は
^^^^^^^^^^^^^^^^
 メルマガ出しても読まれないよ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これはメルマガやってる

起業家の間で

よく言われること。


実際、

私のメルマガも

土・日・祝日は

”開封率”が下がります。

でも、

私は”読まれない”とは

思ってないんです。

じつは私。

20代の頃に

バーテンダーという

仕事をしていました。

その時に感じたのは

「週末はお客が少ないけど
 
 来てくれる層が

 ぜんぜん違うなぁ~」

ってこと。


コレって

メルマガと

読者さんとの関係も一緒。

普段どおり

読んでくれる人も居るし


土日だからこそ

メールに気づいて

読んでくれる人も居る

だったら、

開封率が

多少、下がっても

普通に出したら良くね?


てのが

私の価値観。

というわけで

今日の結論。

土日は

メルマガ読んでくれる人が

たしかに減る。


でも、反応してくれる

層が違ったり、、


いつもと違った

読み方を

してくれてるだけだから

気にする必要ナッシング。

メルマガ書きたかったら

書きましょ(・∀・)

あでぃおす。

From: 小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)