見出し画像

”迷惑メール”が教えてくれた

こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。


メルマガやってて

困ることって

何だろ?っていうと・・


■ねた探し

■続けられない

■クレームが怖い

など。


たっくさん

悩みって思い浮かびます。

でも

本当にマズイのは

”読まれない”
^^^^^^^^^^^^^^
もっと言うと・・

”開封されない”
^^^^^^^^^^^^^
ってことだと思います。

だってそうですよね。

どんなに素晴らしい

内容を書いたとしても

読まれないことには

何も起こりません。

開封されないことには

好き、嫌いも

無いわけですよ。

好きな女の子に

告白しても、、


「好き」or「嫌い」

ではなく、、

「アンタ誰?」

っていうフラれ方が

一番、ツライのと一緒です^^;


で!ですね。


私は日夜

「一体、どうしたら
 多くの人に読んでもらえるだろう?」

「どんなメルマガの件名だったら
 みんなが開封してくれるんだろ?」

ってことを

考えに

考えて

考えまくりクリスティ

してるわけですよ。

そんな時。


私にめちゃんこ大きな

”気づき” を与えてくれたのが

”迷惑メール”だったんです。

果たして

”迷惑メール”が

私に教えてくれたことって

一体、なんなのか?


というと、、

ズバリ!

じつは”件名”よりも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
”差出人”の方が圧倒的に目立つ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という事実。

「え、どういうこと?」

と思った方は

今すぐ、Gメールを開いて

受信箱をチェケラッチョしてみて下さい。

”メールの件名”よりも

”差出人”の方が

圧倒的に目立つことに

気づくはずですから。

じゃあ、一体どうすれば

良いのか?というと・・・

ポイントは3つ。


■差出人は名前

■余計な文字は入れない

■装飾はなし


順番に解説しますね。

+------------------------+
■差出人は名前
+------------------------+

メルマガの

差出人は”個人名”が鉄板。

なぜなら

迷惑メールフォルダを

見渡してみると

すぐに気づくのですが、、

”個人名”以外は

あきらかに怪しさ、、が

漂ってます。


+------------------------+
■余計な文字は入れない
+------------------------+

迷惑メールフォルダを見ると

ヘンテコな文字が

差出人に差し込まれてるのを

よく見かけます。


たとえば、、

「 ■ 」

「 ★ 」

などの

墨付きの記号です。


でも、こーいう記号が

入ってる差出人のメールって

やっぱ”怪しさ”が漂いますよね。


+------------------------+
■装飾はなし
+------------------------+

差出人のところに

装飾を入れてるメールも

”迷惑メールフォルダ”で

よく見かけます。


「☆ミ」
 ↑
こーいうの。

コレ。

友達どうしの

完全プライベートな

メールなら”アリ”かもですが

コーチ

コンサル

セラピスト

カウンセラー

といって

起業家さんむけの

メールの差出人としては

「ちょっとどうかな?」

という印象です。

というわけで

今日の結論。

迷惑メールフォルダをみて

私が学んだこと。


それは、、


じつはメールの”件名”よりも

”差出人”の方が

圧倒的に目立つ、、という事実。

んでもって

記号とか

装飾が入ってるものは

なんか怪しい、、とか

信頼感に欠ける印象。

個人名で

シンプルにすべし、、です。

参考まで。

あでぃおす。


From::小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)