見出し画像

気づかないっていいと思う

今朝、私は気づいてしまった。

娘を見送るのに
玄関を開けて、閉まるまでに。

玄関外の前の壁に
大きな大きな蜘蛛がいることに。

出掛けの娘に聞こえるくらい
「ひゃーーーーーあ」

と、つい漏らしてしまい
娘がびっくりして

「何なに????」
と言っていたが

振り返ると娘も気づいてしまうと思い
「振り返らずに行って!!」

と、映画のような台詞で
送り出した。

それからは家の中でも
なんとなく形状が似ているものとか

思わず、ビクッとしたりして
そんな自分が結構面倒臭い。

気づいてなかったら
平穏だったのだが

嫌いものほどすぐ見えるし、
いないかどうか確認しちゃう。

はーーーーー
もうすぐ仕事に行くのに

あの扉を開けるのがーーーーー
なんとも、なんとも、嫌なのよ。

気づかなきゃよかったなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?