見出し画像

順応する

この春から毎日お弁当を作ることに。

春ごろは寝る前のリラックスタイムに
明日のお弁当について頭に巡らせ

お弁当などの諸々準備として
今までより2時間も早く起きていた。

だんだんとペースを掴み
夜がカレーだったとしても

対応できる術を身につけ
半年経った今は少し余裕も。

今までの2度の寝坊にも
ぶっかけうどん、唐揚げ丼と

20分程で仕上げられる
脅威の能力を発揮。

ちなみに、今日に至っては
土曜なのに登校日という謎のトラップに

まんまと引っかかった私の
起床時間6:20。

えー!
6:35には家を出るのにね!

そして前の夜に
サンドイッチだなーと思ってたけど

なんの下ごしらえもせずに
程よい酔いで寝てしまっていた。

そう、
ゼロからのサンドイッチ。

ここで計画を変更すると
とっ散らかる気がして、そのまま遂行!

そして見事に
寝起きから15分で完了させたのだ!

やれば、できるじゃん。

むしろ、
毎日15分でできちゃうのかも。

いや、
これは火事場の馬鹿力。

日々の鍛錬が
今日の力を作ってくれたのだろう。

人間の順応力に乾杯である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?