ブルーロックは作品を通じて、見る人に『現実』と『現実との上手い付き合い方』を学ばせてくれているように思う。


ブルーロック(漫画・アニメ)は、活字だけだと伝わらない、
人生を生き抜く上で大事なことを、魅力的なキャラクターを通じて
僕達に教えてくれるバイパス(或いはコンバーター)のような
役割
を果たしており、

ある意味、今の時代のスタンダード的な作風を持つ作品だな、
ということは日々感じてます📝


この傾向は地上波の一部のドラマにも色濃く出ていて、
そういった傾向になる理由として考えられるのは、
製作者側の


『貴重な時間を通じて、如何に大事なことを視聴者に伝えられるか』


という、意識の変化が関係しているのかな、ということも
個人的には感じてます📝


視聴者が時代に合わせて進化すれば、提供する側も成長していく。


これはある意味理想的な形であり、これからも持続していって欲しい
文化であると、僕個人はそう思います😃


では✋


ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v