見出し画像

【すばらしき世界】

みなさんこんばんは♪
23日の祝日に映画すばらしき世界を
観てきました。
映画と言えば、鬼滅の刃を家族で観て以来です。
レイトショーで20時25分スタートという事も
あり、観客は僕を含めて5人でした。客層は予想通り40代から60代。まぁ、そうでしょう。

感想を言うと、他の方もnoteに書いていましたが
没入感がすごいのと、主人公の憎めなさ、応援したくなる感じ。役所さんの演技力。本当に素晴らしいです。
役所さんと言えば失楽園ですが
少しダメな(と言っても色気のある)役をやらせたら右に出る人はいないですね。失楽園でも、いわゆる不倫という、世の中的にNGとされている設定でしたが、憎めなさが醸し出されていました。
今回も正にそれ。共感出来る部分や、何してんだと思う場面。あっという間に2時間以上が経過していました。

大体映画やドラマを観ていても
頭の中では、別の事を考えていたり、集中出来ないタイプなのですが、この映画は没入感がとにかくある。また、考えさせられる場面が多いです。
後半で介護施設で働く同僚が、生涯のある人を
馬鹿にするシーンがあるのですが、まわりで嘲笑する人も含めて、自分自身もどちらにもなり得るなと。もしかしたらもうなっているのかも知れないと。すばらしき世界と言うタイトルを付けた理由はなんなのか、非常に気になりました。
主人公の真っ直ぐさに感動した夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?