見出し画像

【カードは拾った】限界3kヨーリオン【3kとは言っていない】

しなです。

ストレージからちまちま拾って3kEDHだ!
って言おうと思ってたらアメドリの20円
ストレージで計算狂っちゃった。

ちゃんちゃん。


3kEDHレギュレーション

例えば10kEDHなどでは 
・基本土地は0円
・Wisdom Guild最安価で計算

だと思う。しかしよく考えよう。

土地は買うのにどっかで金使ってるし
最安価にしてもショップバラバラで買ったら
送料で予算オーバーするじゃん。

そんなわけで3kEDHでは
・基本土地も換算する
・実際のショップで買う
・頑張ってストレージからカードを拾う

この3点を守りましょう、私がルールだ。

デッキリスト


統率者紹介


空を放浪するもの、ヨーリオン。
統率者戦では相棒枠が禁止されてるから
あんま見ないけどいいカードだよ。

5コス4/5で自分のパーマネントをブリンクする。
戻るのが終了ステップ開始時だから
魅力的な王子とか使っておくと追放領域と
戦場を一生ピョンピョンさせられる。

30円ストレージでたまたま目についたので
ブリンクデッキなんか組みたかったし
一緒に来てもらうことにした。

なお彼はギャラが高い(200円)ので出演しません。


値段一覧

買ったのは
TSUTAYA・晴れる屋…30円
アメニティドリーム…20円
なのでTとHとAで区分します。

統率者

空を放浪するもの、ヨーリオンT

生物

忠実な軍用犬T
ミストメドウの魔女T
前兆の壁T
フェアリーの大軍A
別館の歩哨A
ミストメドウの消滅者T
魂寄せT
機知の勇者T
熟練の魔術師、ハーキルT
アウグスティン四世大判事H
至極の刀、オージT
宮殿の看守T
鋸歯のアビT
雲先案内人T
影武者A
流浪のドレイクT
遺跡の天使T
氾濫の始源体T
生ける卒論、オクタヴィアT

小計16×30+3×20=540円

呪文(インスタント・ソーサリー)

逃走のまやかしA
洗い落としA
君は近づいてくる護衛兵に気がついたT
牛の介入A
儚き盾T
束の間の反射A
衝動A
否認A
現実変容T
君は川に辿り着いたT
過大な贈り物T
幽霊のゆらめきT
シルンディの幻視A
朦朧への突入T
旋風のごとき否定T
嘘か真かT
時を越えた探索T

豚の呪いT
変位の波T
啓示の終焉T
もう一杯ずつA
アプエロの覚醒A
証人隠滅A
飲み込む潮T
タカの眼A
宝船の巡航H

小計15×30+11×20=670円

置物(エンチャ・ファクト・バトル)

未達への旅A
メレティス誕生A
超常の旅A
メドマイの予言A
当世T
ドビンの鋭感T
第一文明の崩壊A
命運の掌握T
ブラックフラッグのバラッドA
キャンドルキープの賢者T
ザルファーのフェイジングA
エルズペス、死に打ち勝つA

永遠溢れの杯A
窯焼きの煉瓦A
尊き彫像T
予言のプリズムT
速足のブーツT
真夜中の時計A
アゾリウスの導き石T
アゾリウスのロケットT
受け継いだ封筒T
摩滅したパワーストーンT
ストーンスピーカー・クリスタルT

ドミナリアへの侵攻T

小計13×30+11×20=610円

土地

青白ファクトランドA
青白バトルランドA
平地A 5円×14
島A 5円×14

小計2×20+28×5=180円

統計

統率者30円+生物540円+呪文670円
+置物610円+土地180円=2030円

ほぼ2kじゃねぇか!!!


おわりに

土地が5円は狂気すぎた。
☀とか1枚20円ぐらいじゃなかったっけ?

ストレージ漁るのは楽しかった。
太字でいい感じのは目印付けてあるけど
昨日完成したんだけどTSUTAYAで
ディグ見つけておほ〜ってなってた。

まぁでもカードパワー低いし
何よりフィニッシャーがなぁという感じ。

結局3kいってないんだからスランの崩落とか
現実の酸とか入れてフィニッシュしたい。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?