見出し画像

VTuberフリークが集う音楽イベント「VIRTUAFREAK」を立ち上げました!

https://virtuafreak.com/

完全自主企画でV界隈に向けたナイトイベントになっています。会場は、秋葉原の新たな秘密基地ウラ・エンタス(オノデン5階)なんですが、福岡selectaでお世話になったこともあるタクヤさんに、まさかの東京で再会しました。ご縁👏🏻

ASOBISYSTEMに所属も決まったYunomiさんをはじめ、Redbull Music Festivalに出演いただいたバーチャルねこさん、サウナコンピにも参加してくれたnyankobrqくん、浅草橋でばったり出会ったじーえふさんや、ワニのヤカさんとはしやんさんのコラボのワニとコウモリといった面々で、出演者にもスーパー恵まれました;;

アートワークは、ILLUSTRATION2019に選出されたれおえんさんや、もはやゲーム仲間でしかなかったはずのウチボリさんとご一緒できました🙌🏻

トップランカーたちのVTuberイベントが開催され、ついに6,000人を越えたバーチャルYouTuber。

勢いが増してる中、こういうリアルなイベントにフリークたちが集まることによって、コミュニティからカルチャーになっていくんじゃないかと思ってます。

ただただ消費されて終わってしまうコンテンツは、カルチャーではない。

こういう下地づくりがカルチャーには大事なのではないかと、常々思うばかりです。

20代から2.5Dというカルチャー最前線にいて、30代になってもなおこういうことをやっているので、本当にカルチャーが巻き起こるところにいるのが好きなんだな、と感じてます。

ちなみに絶対にハマらないと決めてたVの世界ですが、ゲーム実況をきっかけに沼っております。

なので一番の推しはヨメミです。が、最近エイレーンも3D化しちゃってかわいいなぁと思います。

みんな遊び来てね〜😇

【ニュース掲載メディアさま】🙏🏻ありがたき🙏🏻
・KAI-YOUさま:https://kai-you.net/article/60311
・v-tuber zeroさま:https://vtub0.com/news/vtuber/17997
・PANORAさま:http://panora.tokyo/83048/
・MoguraVRさま:https://www.moguravr.com/virtuafreak
・Indiegrabさま:http://indiegrab.jp/news/63702/
・とあるVtuber好きの備忘録:https://vtuber-love.com/virtuafreak/

『VIRTUAFREAK』
日程:2018年12月21日(金)
時間:17:30 OPEN / 18:00 START / 23:00 END
会場:秋葉原 ウラ・エンタス(http://entas.jp/ura/)
住所:東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン本館5F(JR秋葉原駅電気街口から徒歩2分)
入場料:事前予約 2,000円 / 当日 2,500円 / V割 1,500円(+1Drink 500円)
V割事前応募フォーム:https://goo.gl/forms/k4wKre1NSPRceW873
公式ハッシュタグ:#バーチャフリーク / #ウラエンタス
※入場時、顔写真付き身分証のご提示が必須となります(身分証明書をご提示いただけない方は入場をお断りする場合がございます。)
※18歳未満の方(高校生含む)は20時までのご入場となります(保護者同伴の場合は22:00までご入場可能です)
※20時以降オノデン搬入口より入退場となりますので、予めご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?