友達の効果

最近、頭痛、目のかすみ・痛み、便秘、心のモヤモヤでなんだか体が重だるく不調気味だったeyh-hirokoです。

そして、少し不安でした。アラフォーという年頃のせいと、心配性な性格が災いして少し不調があると大病かも!とますます不調になるという、、

更に怖がりでもあるので、病院にもいけない。大病を宣告されたらどうしよう??

分かってます。早めに病院へ行くべきだと。その方が治る可能性が高いことも。

そんな思いで過ごしていた今日この頃。今日は学生からの友だちが遊びに来てくれました。10代の頃から知ってるから信頼もできて、どうでもいいことも話せて、愚痴も言えて。

お互いの子供の歳も近いから悩みも似ている。

子供たちが勝手に遊べるようになったから、その間は女子トーク。

自分のキャリアについて、こどもの悩み、旦那の愚痴、自治会の愚痴、くだらない話、オシャレの話、体調の話、気になる本の話、、、子供達に中断されながらも、5時間くらい滞在してくれたので、よくしゃべりました。このご時世なので、換気もしながら隣に座って。

友達が帰って、さぁ、夕飯の支度に部屋の片付け。

おや??

体が軽い。サクサク動ける。視界がハッキリしてる。お通じがあった。頭がスッキリしてる。

夫原病?ストレス?だったの??

ありがたい、気心の知れた友達。

薬よりも効果絶大。

自分の想いをはき出すって大切なんだなと改めて思った1日でした。

不調のため、約束を断ろうかと迷うほどだったのに。断らなかった私、偉かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?