見出し画像

思い出復活の時計

お直しシリーズです。
机、お布団と直してばかりでかなかな捨てられないミニマリストになってしまっていますね。

今回もなのですが…
今年の夏休みに思い出系の見直しをしていまして、どうしても捨てられないをくぐり抜けてきた腕時計がありました。
高校生の時に初めてのアルバイト代でかったダイバーズウォッチ。
30年以上前のチープな物。
しかしまぁほんとに捨てられず…
思い切って時計屋さんに持っていってみて、ベルトと電池とパッキンを交換してもらい見事に復活しました!

今毎日私の腕で大活躍してくれています。
物から元気をもらっている気がします。

ミニマリストになって約8年ですが、初めから完璧!なんてないし、悩みながら、停滞しながら前に少しずつ進んでいます。
毎日きちんと暮らしたい。
しかし心の核は自分は出来るんだ!と自己肯定感を満足させているのかな。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?