見出し画像

第1回 とーとつにセット開催

5/16(日)、3卓14人のセットを開催しました\(^o^)/
中の人始め、参加して下さった皆々様に感謝しかありません。
まずは厚く御礼申し上げますm(_ _)m

さて、今回のセットですが。
多忙極めておりました私の職場も4月末に人員補充があり、月に1回か2回は土日に休めるようになりました。しかも、今回のお休みは一週間前にスタッフの都合で急遽降って湧いた日曜日休み。
折角なのでずっと誘ってもらって断り続けていたセットを開催しよう!…と、5/10に一緒に勉強してたぱたこさんを誘ったのが始まりでした。セットのネーミングは、唐突に開催されたセットそのままの意味と本屋で平積みされていた【とーとつにエジプト神】という絵本?漫画?から付けています。

久々のセットでウキウキしてしまい、断られることを前提にいろんな方にお声掛けをさせてもらったら…有り難いことに13人の参加者様を募ることができました\(^o^)/
まさかここまで集まるとは思ってなく、後から1卓追加で借りたりとバタバタしました。
しかし!
始めに誘ったぱたこさんは知る人ぞ知るスーパー中の人!
全国に名を轟かす【OKCガールズ】は皆さんの記憶に新しいはずですが、その広報さんでもあります。
色々と相談させてもらって、気づけば私のやりたいことをどんどん形にしてくれました。きんきゅーじたいせんげんが解除されたら、スシローをご馳走する約束をしました。思う存分に甘エビ軍艦を食して下さいwww

因みに中の人の凄さを少しだけご覧入れましょう。

アナログな私が手書きで卓組したものが、スーパー中の人の手にかかると……

こうなる。
完璧です、ホントに。集計用紙の準備や個人の卓組票も作ってくれて、私は名札にシールを貼り付けて名前を書くくらいしか事務作業はしていないかも知れないです。

当日の朝にスタバで
【エスプレッソコンパナドビオチョコレートソースキャラメルソーストッピング】
…と呪文を唱えて、出てきた苦いのか甘いのかどっちかにしろ!と総ツッコミを頂いてしまいそうなコーヒーを飲みながら、準備を終えて予定通り11時にセット開始!
アナログ人間なので実働部隊としては役に立てるかと思い、タイムキーパーとして自分の役割を果たす予定だったのですが、準備したタブレット的に使っている格安スマホのアラームの止め方が分からず、いつまでも鳴り続けるなど…
各所で右往左往ありましたが、無事に全6回戦をやり遂げることができました(T_T)

結果は34222のトップなしの10位/14人。
Mリーグルールでトップ無しはキツイ。 

因みにこのエクセルの成績表も手書きの用紙もぱたこさんの自作です。ありがたや。
皆に配ろうと思っていたサクサクぱんだを未開封で持ち帰って、家に帰ってから気づくポンコツな私とは全然違います。

優勝はスーパースター☆セサルさんでした。
準備したトップ賞が、くもり止め付きメガネ拭きだったのですが。
まさかのメガネユーザーでないというオチ付きw
世の中、眼鏡を掛けない人もいるんだと良い勉強になりました。

麻雀の内容としては捻じり過ぎが総評でした。
上手くもないなのに、いろいろやり過ぎ。
真っ直ぐ打ったほうが良い。
ほんと、それな(☞゚∀゚)☞
今、まさに勉強し直している最中です。

主催者の特権?にてオーディエンスを多用し、気づけば3体ほどの強力なスタンドを操りメンホンローチートイツをあがっていました。
見た目に反して5翻しかない!(T_T)
今後はスタンド麻雀の先駆者として頑張って行きたいです。
メメタァ。

次回の【とーとつにセット】開催はまだ未定ですが、不定期に開催を予定しています。
コンセプトとしては、リーグ戦のようにガチなスタンスでは無いけれど成績も残して、各々のコミュニティで勉強した成果を発揮できる【習い事の発表会】のようなセットを目指しています。
興味がある方は、気軽にツイッターのDMか直接ご連絡頂ければと思います。
開催日などの情報や当日の成績速報はLINEのオープンチャットで公開して行く予定なので、メンバー招待させて頂きます。

何はともあれ。。。
スーパー中の人、ぱたこさん本当にありがとう。
今度はもっと巧く調整して楽に運営さんできるようにして、スマホのタイマーの切り方もしっかり覚えるから今後とも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?