オリンピック

毎晩お酒を飲んでる。
実は最近、頭が妙に重だるい感じがしてる。

というわけで、昨日久しぶりにNo!アルコールdayを催した。

しかし気持ちとは裏腹にきっちりと定期的に飲みたい衝動が訪れる。
しかも衝動くんはチャイムも無しに、ガラッと玄関を開けて突然入ってくる。

そこはこちらも、余裕を装いつつ、いつも酒を飲んでるジョッキで氷水を飲みながら、門内払いをかます。
割と葛藤君と一緒に1日を過ごす。

そしてついにノーアルコールdayは幕を閉じる…


それが昨日の話。
いやー、昨日は飲まんかったせいか、体もよく動くわーとか自分の洗脳にも磨きがかかる。
頭もスッキリしてる気がする。

いつものジョッキに酒を注ぐ。

酒を飲む。
タバコを吸う。

そして思う。

1日抜くだけで、この達成感。
気分の良さ。
悟りの開き方。
もうサイコーの気分。

さらに思う。

やっぱり今の日本は頑張りすぎ。
というか、頑張り方を間違ってる。
というか、というか、頑張り方が戦後からあんまり変わってない。
もう約80年間、アップデート無し。

当たり前に分かってる人達は分かってるんやろうけど、そら日本のガバメントのトップ達は、みんなそんな時代を生きてきたから、そんなスタイルがなかなか変わらないし変われない。
もうそらしゃーないことだわ。
それでもこのままやと、日本がジジイ達と一緒に腐って行くよね。
そろそろ総入れ替えして、若手も取り入れて、2世3世とかじゃなく、雑草のような、けれども芯はイケてるみたいな人達を上げていく方が日本にとって、これからの世界で通用するはず。
日本のイケてる文化は大事にしようとか、電気水道ガスなどインフラは海外勢に売らんと、自分の国で管理!とか色々と注意事項はあるが、やっぱり入れ替えアップデートは人間もコンピューターも必要不可欠やと思う。

たまには酒を抜いたりする事を頑張ったり、仕事や学校をふらっと休んだり、なーんにも家事をしない1日を作ったり、
もうガムシャラに皆勤賞がサイコーみたいな頑張り方は今の時代の流れに合ってないのよ。
もちろん時には根性も必要やったりするけど、そればっかりそれだけじゃあ、いつか潰れちゃうのがオチってのがあまりにも多い気がする。

んな事思いながら、

乾杯!


だからどうしたっ!
俺!

でわまた会う日まで、
アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?