2022/09/08のAppleの発表を見た時の書き込み。


1:57:51 もうちょいで開始か。

2:00:11 ん?まだ始まらない?

2:00:25 お!始まった!

2:03:29 まずはApple Watchか。

2:07:45 見た目は変わらんな。

2:08:19 見た目はいいんだけどなぁ、電池の持ちが. . . 

2:09:48 お、体温計か。

2:11:42 女性には良さそうだ。

2:12:42 周期がわかるのは女性には便利で良さそうですね。男も体温測れれば便利だし、今時は新型コロナで体温管理できたら良いし。

2:13:46 お、自動車事故も感知か!

2:14:50 センサー類はだいぶ更新されてるっぽいな。

2:16:18 やっぱ18時間の電池か. . . 低電力モードで30時間以上でも普通モードで30時間可能になって欲しかった。

2:18:47 ってか今まで国際ローミング出来なかったの?

2:19:17 399ドルと499ドルか. . . 

2:20:34 Proモデルは?

2:20:58 先にSEモデルのApple Watchか。

2:22:11 お、SEでも自動車事故を感知可能とは良いね。

2:23:17 249と299か. . . 

2:24:32 Apple Watchの頑丈板か。

2:25:41 Ultra. . . ?ネーミング、ダサ!

2:26:05 でもチタニウムか. . . 

2:26:38 物理ボタンが増えるとは思わなんだ。

2:27:09 お!36時間のバッテリー!買うならこっち買いたいな!

2:30:06 GPS技術が凄いな。これiPhone14にも入ってるんだろうか?

2:32:16 バックトラックシステムは便利そうだけど山の場合は山頂目指す機能もあった方がいいのでは?

2:36:19 画面が2000nitsは凄いな!シリーズ8の上位版なんだ。

2:37:03 799ドルはちょっと考えちゃう値段だけど、バッテリー考えると良いかも. . . 

2:40:24 円だと10万超えそうだな. . . 

2:40:58 次はAirPodsか。

2:41:47 お、次のプロか。

2:46:20 6時間聴けるのは良いな。

2:47:15 でも有線充電にはLightningなのか. . . 

2:48:02 249ドルか. . . 

2:48:31 そろそろiPhoneか。

2:48:56 iPhoneだ。

2:49:30 でかい方はプラスか。

2:50:35 熱対策が良くなってるって事はプロも良くなってるんだろうな。

2:51:44 やっぱり無印たちはA15のままか。

2:52:46 無印たちのカメラは何か変わるのか?

2:53:40 1.9μサイズのセンサーか。広角は。

2:54:43 自撮りカメラにオートフォーカス有りは良いね。

2:56:10 Photonic Engine?

2:56:34 底光撮りに良さそう。

2:57:23 アクションモード。ジンバル無くても、ってのは良いな。もちろんジンバルあった方が良いんだろうけど無くてもだいぶ良くなるのは良いね。

2:58:30 eSIM情報を何個も保持出来るのは良いな。

2:59:06 米国モデルは物理SIMトレー無しか!

2:59:36 自動車事故感知機能ついてた。

3:00:36 お?衛星電話機能?

3:01:15 衛星SMSだった。でも無印にも付くのか!

3:05:07 2年間は無料って事は有料か. . . 

3:07:08 799と899か。

3:07:49 やっぱりプラスは販売時期遅れるんだ. . . 

3:09:38 次はProですね。

3:10:47 お、切り抜きの使い方、良いな。

3:11:27 デープパープル!

3:12:31 上部の上手い使い方だな!ダイナミックアイランド、名前はダサいがモノは良いな!

3:14:26 このお知らせ機能、既にあった事はあったけど見た目がだいぶ良い感じ。

3:15:19 1600nits!

3:15:34 ピークが2000nits!

3:16:14 画面、1Hzか!

3:17:03 A16キタ━(゚∀゚)━!

3:18:04 2つのハイパフォーマンスと4つの高効率コアか。

3:19:16 イメージプロセッサ期待出来るな!

3:19:50 48MP!センサー!

3:22:05 疑似的に2x望遠を足すのか!ポートレートに良いよ、だって。

3:23:06 48MPでProRAW!広角カメラ、ProRAWで保存するときは12MPと48MPで別々に出来るのかな?

3:24:04 いろいろと撮る選択肢が増えるな!

3:25:02 フラッシュも改良か. . . 

3:25:37 次は動画か。

3:26:04 シネマモードで4kで24fpsは良いね!

3:29:26 同人誌作る時の比較写真は48MPと12MPモードも入れた方がいいかもしれん!

3:31:25 999と1099か!でも最大容量は1TBか. . . 

3:32:07 明日から予約可能って言ってるけどauはいつから予約可能何だろう?

ふう、終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?