見出し画像

はじめまして。アイコサポートです。

ごあいさつ

はじめまして。アイコサポートです。

この度、みなさまにアイコサポートのことをもっと知っていただくために、公式noteを開設しました。

こちらの公式noteでは記事本文を、実際に対応しているオペレーターが読み上げた音声でお楽しみいただけます。
ぜひ併せてお聞きください。



アイコサポートってなに?


アイコサポートは、見えない、見えにくい方に「声の視覚情報」を提供するサービスです。

スマートフォンのカメラで写した映像や位置情報を遠隔のコンタクトセンターのオペレーターがお伝えします。

現時点でアイコサポートアプリに対応するスマートフォンはiPhoneのみです。

私たちが目指すもの


アイコサポートを運営しているプライムアシスタンスは「最上級のサービス」で、世の中のあらゆるお困りごとからお客さまをアシストすることの実現に取り組んでいます。

アイコサポートは「誰もがもっとワクワクする社会を」をコンセプトに、 視覚情報をタイムリーに提供することで視覚障がい者のかたの生活の利便性が高まること、そしていつでも気軽に安心して行動できることの実現を目指します。

アイコサポートの魅力


1.必要なときに今すぐ
アイコサポートは必要なときに、即座にご利用いただけます。
「人」だからこそ、双方向にコミュニケーションを取りながら、
柔軟に、必要な情報を得ることができます。

2.大手企業グループ運営による安心
SOMPOグループである株式会社プライムアシスタンスが堅牢な個人情報管理のもと運営しています。
お客さまのプライバシーが厳重に守られるため、安心してご利用いただけます。

3.安心してお出かけを楽しめる
同行援護従事者研修または同等の研修をはじめとした専門教育を受けたオペレーターが、スマートフォンの位置情報やカメラの映像により、現在地の特定や目的地までの移動をサポートします。

こんな時に使えます 活用シーン例


アイコサポートは屋内と屋外のどちらでもご利用いただけます。

ご自宅にいる場合は、食品の賞味期限の確認や、
手に取ったビンが何の調味料か知りたいとき、
しまっていたお洋服の色を確認したいとき。

お出かけ中の場合は、お店の入口がどこにあるか知りたいとき、
歩行中に障害物がないか確認したいときなど。

このようにご自宅で過ごしているときはもちろん、
お出かけ中もスマートフォン一つでサービスを利用できるため、
それぞれのライフスタイルに合わせてご利用いただけます。

また、サービスを利用するための事前予約がいらないため
急な用事の日やほんの少しだけ人の目を借りたいときに
即座にご活用いただけます。

さいごに


今後、noteを通じてアイコサポートの活用事例をご紹介していきます。
活用事例では、お客さまがアイコサポートへ連絡をした際の状況を再現した音声を作成しご紹介予定です。

ご利用時のイメージが膨らむと思いますので、
サービスに興味を持ってくださった方、
加入をご検討中の方はぜひお聞きいただければ幸いです。
これからどうぞよろしくお願いします。

アイコサポートというパートナーをあなたの生活の一部に。


アイコサポートのマスコットキャラクターの画像。左からアイコ、ラブ、アイタロウ。
アイコサポートのマスコットキャラクター。左からアイコ、ラブ、アイタロウ。


この記事が参加している募集