見出し画像

旅暮らし準備、始めました。 #001

こんにちは。eyecocoroです。

ここ数年、ぼんやり考えていた旅暮らし。

感染症流行前の数年は出張を含め基本的に毎月どこかへ旅をしていました。

友人と行くこともあったけど基本は一人旅。

最後の方は、もう一人旅はいいかな…。

なんて思ったりしたしたこともあったけれど、その後の約3年の閉じこもり生活。
日本よりかなり自由度の高いイギリスにいるけれど、それでも渡航したい国が制限を撤廃したのはつい最近です。

フリーランスだから、自分で仕事を調整さえすればいつでも可能ではあるけれど、なかなかタイミングよくとは行かなかったりします。

だけど、いろいろと向き合ってきたこの数年。

ここは、エイッ!と飛び込むしかないことは自分でもよくわかっていました。

思い切りがいいところがあるかと思いきや、なんでここで?というところで石橋を叩きまくって割ることがあるタイプ。

現実的に旅暮らしをするとなると何が必要かと頭の中でリストアップし、とにかく努力せずにできることから始めることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?