見出し画像

イラレWS vol.5 文字でアソボウ

こんにちは!eyeです!
前回からかなり間が空いてしまいましたが、
【イラレWS vol.5 文字でアソボウ】リリースします!
いつもの通り、視聴制限なしの動画配信となります。

今回はお友達のぐすくちゃんから文字の加工をしたWSを作って欲しいというリクエストをなんと8月にもらっていてやっと完成させたWSとなります。
私もお仕事が決まってPDCA回すのがかなり遅くなってしまいました・・・
(お待たせぐすこ・・・)

と、いうわけでざっと内容をご説明します!

スクリーンショット 2020-12-01 1.02.22

今回は、私が作ったこちらの4つのワークシートをお配りしますので、
作った文字たちを

スクリーンショット 2020-12-01 1.01.18

こんな風にはめていくワークショップとなります!
全部で7個!とかなり盛り沢山な内容となっています。

❶立体感のある文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.08.47

❷影が伸びたような文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.09.05

❸糸が絡まったような文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.09.24

❹版ズレしたような文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.09.41

❺アゲアゲな文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.10.31

❻セールっぽい文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.10.37

❼クリスマスの電飾みたいな文字

スクリーンショット 2020-12-01 1.11.00

これら全部作れるようになっちゃいます!

イラレは文字の加工が得意です。
「ただフォントを打つだけ」よりは格段にデザインの質が上がると思いますのでぜひぜひワークショップを通して引き出しを増やしてみてください!

気になる方は下記のフォームよりお申し込みください♪

受講費・・・1,500円(Paypayか銀行振り込みにて)

TwitterのDMにてやりとりさせていただき、
・ワークシート配布
・動画URL
をご連絡します!
(ほんとはHPちゃんと作りたいけどできてなくてアナログ・・・)

過去のワークショップ詳細はこちら
みなさんのご応募お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?