見出し画像

好きなように踊りたいの

今日もバスケ🏀😀
頑張りすぎたのか、歳なのかは知らないけど、腰が痛い(涙

からの海苔弁。

ダイエットはどこへ行った?笑

体は正直なもので、疲れると脂っこいものを欲します。

今日もスリーポイントをスパッと決めました。
もう、三っちゃんだな。

まぁ、ただ今のプレーでは進歩がないので、頭を使わないとな。

昔、山崎武司が中日をクビになって楽天に行った時、ノムさんの教えを聞いて自分の野球人生を悔いて、ホームラン王に返り咲いたとか。

落合が日ハム時代に、パリーグの強打者はファーストを守っている落合に教えを乞うため、ホームランを狙わずヒットを狙ったとか。

どんなスポーツでも頭の使い方一つで、自分の力を最大限に発揮する方法は必ずあるはず。

滋賀県ではまともなグラウンドがない進学校が甲子園に出たりしてるからね。

(読んでない)

たぶん、勉強の仕方も頭の使い方一つで変わるんだろうな〜

「楽しむ」からstep upするためには、筋トレだけじゃなく🧠もトレーニングが必要です。

(バスケの帰り道に歩きながら考えたことを書きました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?