見出し画像

君のいちばんに…

Guten Abend ✨
本日の #入門ビジネス英語 Lesson32は、「部下を励まして背中を押す表現」
放送では触れられませんでしたが、例文で

Always try to go the extra mile. It will make a difference in the long run.
(常にもう一歩努力するようにしなさい。長い目で見ると違いが出てきます)

と、ホントに背中を押してくれるようなsentenceが紹介されてました。

時は遡り、息子が中学受験の時、眠そうにしてると、「あと10分がんばろ!」と言って励ましたものでした。

その日の最後に10分頑張れば、1年で60時間の差が出ます。

勝手に『10分の法則』と名付けています。

たかが10分、されど10分。
いま、英検と昇格試験の『受験生』である僕にも励みになる言葉になりました。

もう少し、もう少しだけ、明日こそ、今度こそ
という気持ちで、明日からも頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?