見出し画像

雷が鳴る前に⚡️

セルフのガソリンスタンドで給油してたら、突然雷が鳴って、大雨☔️土砂降り。
クシャミが止まらへん。
こりゃ、風邪だな。

最近は流通が発達して、幻の「だだちゃ豆」をこんな遠い所で食べられるようになりました。

あぁ、小さい頃食べていた枝豆の味ダァ😋🤤
(ほとんど子供達が食べたけどね)

さて、毎週土曜日は #入門ビジネス英語 からの #実践ビジネス英語
実践ビジネス英語の内容は本当に役に立ちます。これを英語で会話形式でやってくれてるんだから、本当に素晴らしい番組だと思います。

そこで、バックナンバーみたいなのあるかと思って本屋に行ったものの…
娘を連れて行ったせいで、買ったのはこれ。トホホ

いいの、いいの、いーいの。(くちびるから媚薬)娘優先で、オイラの知識欲なんて後回しでいいの。

ということで、

コメントの返し方知らないから、ここで。

うん、普通に考えたら家だけでやるのは無理です。と思いたいところ。
(我が家の若殿はお出来が悪かったので、塾についていけずに…という特殊事情有りです)

大好きだった→飲みに行くことも、野球を見に行くことも、テレビを見ることさえも、残業までこの1年間は、ぜーんぶやめました。

毎日毎日、息子が寝てから、次の日の細かいタイムスケジュールとか、宿題とか、ネットでいろんなこと調べたりとか、殆ど寝ずに、、、もうそれは血の滲むような…(思い出したくない。笑笑)

ただ、今思えば、初めて息子と父親で一緒に何かしたなぁと、、、辛かったけど、楽しかったなぁと。

子供にとって(親にとっても)、人生で一
回の中学受験の『チャンス』です。千載一遇のチャンスです。
選択肢に入っているなら、頑張ってみてほしいな💪。(やめるのはいつでも出来る)

※もうやらなくて済むと思ったら、下の娘も「お兄ちゃんと一緒がいい」とか言い始めて…いまに至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?