見出し画像

本日、未熟者

暇なときに読もうと思って(←そもそも、そんなに時間に余裕はない)買っておいた本が見つからないと思っていたら、娘の本棚から出てきた。

理由:なんかカッコイイから並べておいた

🤔萎れたジジイが読むような雑誌のどこがカッコいいのだろう…

娘の本棚といえば、本日これが追加されました。

ジャン!大人買い!(大掃除を抜け出して買っちゃいました。)


長男の時は「下剋上受験」が流行っていて、今度の娘の時は「二月の勝者」。
タイミングがいいように我が家の中学受験に被ってきます。

そういえば、10年くらい前にもT○KIOの山◻︎達也さんが父親役で出てた「受験の神様」なんてドラマもありまして。


しかしまあ、中学受験って、あんなにしんどいのに何でやるんだろうね?

こっち(中学受験をする)側からしか見たことがないから分からないけど、あっち(中学受験をしない大多数の人)はどう思っているんだろう?

答えは沢山あるだろうけど、ま、勉強を嫌いにならない程度にやっていってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?