見出し画像

my graduation

SNSを見ていると、今日は高校の卒業式だったみたいで…

ワタクシの母校は、なぜか全員の大学合格を見送ってから卒業式という伝統で、3月25日頃でした。

3月初旬の入試を最後に予定が無かった僕は、3月中はずっと後輩に交じって部活をしていました。

さてさて、

こんなの作って、机の前に置いておいた。

画像1

意外と思われるのだが、僕は、会社の机も家の机も奇麗です。いや、奇麗に使用と常日頃心掛けている。

実はこれは子供たちに展開するために作ったものです。

さらに実は、これは少し前にNHKでやっていた「 #タリオ 復讐代行の2人」というドラマで、主人公が小さいころお父さんに言われてたシーンをパクったものです。パクパク

画像2

子供をしつけるのは、厳しく親が言うよりも、テレビに出てきたことの方が答えになること、僕は知ってるから~♪

ま、会社でいろんな人を見てきたけど、机の上が汚い人の場合、大多数の人が仕事できないんだよなぁ…( #異論反論オブジェクション は認める)

さ、そんな、机の上が汚い一番身近な息子の #iPhone の設定がようやく終わりました。(かなり厳しくしてやった。)

だいたい、料金払っている父親がいまだにiPhone6で、勉強もせずに遊んでるクソガキがiPhone12とか、おかしいだろ…(深夜で口が悪くなっている。)


そう、今日は眠れないんです。

なぜかというと、娘が明日の学校のテストに備えて、まだ勉強しているから。

ちなみに、先週も100%達成しました。

目標は立ててみるもんだね。いつかはできるようになる。

画像3

相変わらず今日も話の主題が判らないクオリティでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?