見出し画像

くじら12号🐳

太平洋の南の沖で、新しい台風13号「クジラ」が発生しました。

って、「クジラだったら12号だろ!」っていう全国の40代のツッコミが入りそうな惜しいネーミング(笑)

ということで、今日は娘が模擬試験なので、付き添い。

寝不足なのに勉強がはかどる、はかどる。

そんな最中、芸能人の訃報…汗

僕はカラダは大人、ココロは子供の逆コナンくんなので、偉そうな事は言えないけど、、、
(実はコナンを観たことはない)

人にはそれぞれ色々な事情があって、その人の選択肢はそれしか無かったのかもしれないから、簡単に批評は出来ないし、未だに自分もいつもフラフラしているけど、

色々な選択肢を選べる、状況に応じて臨機応変に判断できる様に育っていけるように、子供に接したい。と思った。(←小学生の感想文の方が上手い…_| ̄|○)


話は戻って、中学受験の模擬試験を考察すると、付き添いに来ているご両親は、比較的年齢層が高い。
年齢を重ねると親として意識が高くなるのか?意識が高い人は結婚が遅いのかは不明。

長男の小学校の時なんて、私立だったせいか、同級生の親御さんはジジババばかり←殺されそう🙇‍♀️
(そんな中、役員とかやってたのって何気にすごいよね?笑)


ちなみにクジラが発するホイッスルは周波数変調でFMラジオと同じように状況に応じて振幅を変化できるんだって。自分でも何言ってるかよくわからない。(←物理の教員免許有り)

模試頑張ったからワッフル。

この後、服も買わされる羽目に…💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?