見出し画像

瞳そらさないで

いつもこの時間はうちにいたのに、最近残業ばかりでなかなか帰れません。

小5の娘の勉強をなかなか見れずにいるのですが、、、
コロナ期間中からWEBを使用した教材と、ネットからガンガンダウンロードした問題集をやらせていたら、標準的な中学入試の問題くらいなら、普通に解いちゃうくらいになりました。(算数のみ)

もともと、塾不要論を唱えているので、ある意味、これは成功のケースかな。

長男の時は、小6から受験勉強始めさせて、偏差値20くらい上がったけどね。(反動でグレたけど😂)

〜そんなこと言いつつ、美人な勧誘のお姉さんに騙されて英会話教室に入ったことあるけど…😅〜

ただ、家でやる中学受験は、親は血の滲むような思いをします。
だいぶ前に「下剋上受験」ってドラマがあったけど、もう、あれ以上で、飲みにも行けないし、仕事の合間にもずっと算数のことばかり考えています。

そんな僕の本棚は、受験生でもないくせにZ会ばかりです。

来年も過酷な夏休みになるんだろうな…
Happy Weekend!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?