見出し画像

2ヶ月目を目前に…

こんにちは!
Jrアイリスト YUIです☺︎

今回の投稿は、2ヶ月目を目前に起こってしまった
負のスパイラルです。

1ヶ月目半ばにして週末に家族が例の感染症にかかってしまったため、家庭でもうつらないよう気をつけながら、看病していましたが出勤前日の夜に熱が出てお休みする事になりました。

病院へ行くと陽性。
隔離したり家庭でできる努力はしていましたが、やはりうつってしまったようです。
結局1週間お休みを頂く事になり、練習するどころか高熱や咳、鼻水と感染症の薬の副作用(頭が割れるかと思うぐらいの頭痛、吐き気、目のチカチカ)と闘う事になりました。
4日過ぎても頭痛は治らずなるべく水を飲むよう心がけていましたが5日目も6日目も頭痛は続いている感じです。

それでもやっぱり練習したい、上手くなりたいと思って自宅で練習したり、動画を見てイメージトレーニングやより良い保護テープの貼り方、マツエクを付ける位置の研究をして過ごしました。

どんなに身体がしんどくてもずっとマツエクの事を考えていた私。
本当にこの仕事が好きなんだなと気付かされました。
1週間体調不良で無駄にしてしまったかもしれないけど、この1週間を巻き返せるよう頑張っていこうと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?