見出し画像

お悩み解決系講座が2つできました

こんばんは。あいです。

世間はお盆ですが、療育の世界にお盆は関係ないのが悲しいですね😢

でも、それだけ必要とされているということなので、頑張っていきたいと思います。

さて。

ストアカで、お悩み解決系の講座を2つ開講しました。

①発達障害のお子さんをもつ 保護者様向け マンツーマン療育講座

コチラの講座は、こんな方に受けていただけたら効果的です。

✅発達障害(グレーゾーンを含む)の子への対応に困っている
✅ことばがなかなか出ない
✅字が書けない
✅集中力が持続しない
✅子どもへの言葉かけに困っている

そんな方にご受講いただきたいです。

そして、実際にご受講いただくメリットとしては…

療育の現場で多くのお子さんのアセスメントを行い、個別支援計画を作っている児童発達支援管理責任者の私がご相談にのります。

一緒に効果的な療育方法を考えていきましょう。

② 解決志向型アプローチdeお悩み解決体験

コチラは、私が得意としている解決志向型アプローチ、ソリューション・フォーカスト・アプローチを使います。

・独特な質問方法
・過去ではなく、今や未来に焦点を当てる
・解決方法の資源はあなたの中にある
・強みを引き出す

そんな解決志向型アプローチを体感することで、お悩み解決に役立てていただきたいです。

この講座の特徴は……

そして、ご受講いただいたら、

ぜひ2講座とも、覗きに来てください。

ちなみに、どちらもマンツーマンですので、日程の融通はききます
(本業のある時を除く)

楽しく講義を受けていただけたら幸いです。

夏の学習に、いかがでしょうか。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟