見出し画像

息子、受験中。

おはようございます。あいです。

ただいま、不登校の上の子、息子が通信制高校を受験中です。

私は学校近くのガストで祈りながら待っています。

本人は、現実を見たくなくて、なかなか勉強に手をつけませんでしたが、何とか作文の添削は学校の先生にお願いできました。

そして、面接の練習というか、面接で喋ることはいろいろ考えてはいるようです。

学科はうーん…ですが、選択肢問題も過去問にはあったので、とにかくそこは埋めてこい!と言っておきました。

何が何でも、問題を見て「終わったな」と思わない。

諦めない。

そして、お守りも太宰府天満宮に行った時に買ったので、それも渡しておきました。

祈ることしかできないって、辛いですね。

こんな感じで。

祈祷までは時間がなくてしてもらえなかったのですが…まぁそれはそれで。

とにかく頑張れ。

不登校生活だった中学校生活のリベンジだと思って高校生活を送りなさいと私は息子に伝えました。

そして、握手をして送り出しました。

1問でも多く。

埋められる限り。

とにかく埋めてらっしゃい!!

と本人には伝えました。

まずは、午前中は祈り続けます。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟