見出し画像

リバウンドしたのでダイエット再開。

こんばんは。あいです。

実は、…すごく体重リバウンドしました。

減らした体重、全部戻ってしまい。

さらに微増…!!

やーばーいー!!!!

というわけで、私は緊急で次の手を打つことにしました。

次なる方法は…

なんと、医療ダイエットです。

いくつかお薬を処方されました。

まず、GLP-1という、注射薬。

お腹に自己注射してしまうヤツです。

怖いよー!と思ったけれど、案外平気です。

これ、食欲がすごく抑えられてすごく良いですね!

いつも晩ごはんが頭の中ぐるぐるしていたのが、「あ、ああ、もう晩ごはんかぁ」という感じになりました。

次に、むくみに効く漢方薬を処方していただきました。

これは効いているのか正直わからないのですが、まぁ尿がよく出るようになったということは、何かあるのでしょう。

それから、脂肪肝に効く錠剤。

これも今効果あるのか全然わかりませんが、まぁ徐々に効けばいっか。

最後に、医療品ではありませんが、プロテインで朝食置き換え。

注射のおかげか、案外お腹にたまります。

肉魚など、タンパク質は手のひらサイズくらい食べて良し!らしいです。

私の場合は炭水化物減らしましょうと言われました。

糖分でストレス発散していたところもあるから当然か…。

そんな感じで、3日間。

今のところ、1.2kg減りました。

ガクッと食べる量減ったから当然かな…。

1ヶ月4.5kg減らして、3ヶ月で大体10kgちょい減らしていきましょうとのこと。

頑張ってるとか我慢してるとかそんなに感じていませんが、自然と食事量が減っているので、ある程度はいけるかなと。

再び頑張りますっ!!

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟