見出し画像

ちょっと早いかもですが、年賀状テンプレート作成

こんばんは。あいです。

今、就労継続B型作業所でサービス管理責任者として勤務して2ヶ月経ちました。

まだ開所して1年経っていない我が作業所は、みんなが「自分の作ったモノを売る」という体験をしたことがありません。

11月の後半を使って、私は実験的に「年賀状テンプレート」を作ることを提案。

利用者さんたちは、意欲的にテンプレート作りに励んでくれました。

今まで「訓練」しかしてこなくて、自分のモノを売る体験をしてこなかった利用者さんたちは、モチベーションが上がったようです。

出席率も上がりました。

とりあえず納期を11月末に設定し、今日私が取りまとめをしました。

そして…

とうとう、ネットショップ開設。

BOOTHにて、年賀状テンプレート25種、販売する運びとなりました。

「B型作業所でしょ?」

「障害者の作品でしょ?」

なんて馬鹿にするなかれ。

まずは、このショップを見ていただきたいです。

みんなの本気を見てほしいです。

利用者さんのゴールはさまざまですが、イラストを頑張ることに健常者も障害者もありません。

もうね、ひとりの人間として、見てほしいです。

まだ年賀状のデザイン決めてないよ、とか

多分その辺でハガキ買うんだろうなーとか

そんなアナタは、ぜひご購入ください。

個性豊かなみんなの作品。

今私たちのネットショップにはまだこれしか品物はないけれど、これから増やしていきます。

イラストを使った作品を作る作業所。

イラストを売る作業所。

うちの作業所は、めちゃくちゃ雰囲気が良いです。

本当にやりたいことに一生懸命だから。

まずは、ネットショップを見に来て、フォローといいねボタンを押していただけたら幸いです♪

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟