見出し画像

あけましておめでとうございます!

あいです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎉

この三が日、実家にてずっと執筆に明け暮れておりました。

私史上初の、ペーパーバックでの本発売に向けて、粗削りではありますが、執筆を続けています。

ちゃんと出版社から発売される予定です。

1月半ばにはもう編集者から赤入れされ、指示が入るだろうと思います。

できあがったらまた告知しますので、その時はよろしくお願いします。

朝活しながら、お節作りながら、お雑煮作りながら、時々TV観たり、眠ったりしながら、何とか75ページまで書きました。

しかし、Kindle本とはだいぶ勝手が違い、Kindle本の要領で書いてしまうとスカスカになってしまうので、そこが悩みどころ。

めちゃくちゃ字の詰まった75ページになりました。

しかもこれだけでは終わらず。

目安として、192ページ、約9万文字とのこと…!

今まで2万文字あれば十分だったのに、その4.5倍ですよっ。

書けなーい、どうしよー!

と言いながら、ゆっくりと書いています。(とは言っても、今までの中で75ページに達したのは最速です。)

言いたいことはちゃんとあるのですが、そこにたどり着くまでの持って行き方がまだ粗っぽいなぁと痛感しています。

再度読み直して、調整していきます。

専属のエッセイストではないので、一日中エッセイばかり書いてはいられません。

しかも、明日からは普通に仕事があります。

シフト休みに入るまではほとんど書けないでしょう。

締め切りも迫ってきています。

2022年は、こんなバタバタな状態から始まりましたが、なるべくマイペースに日々過ごしたいなぁと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします❗️

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟