見出し画像

吹っ切れました。

おはようございます。あいです。

久しぶりの投稿になってしまいました。

お元気でしょうか。

私は、私なりにいろいろ考えていました。

仕事のお休みまでいただいて、今後の身の振りとか、どう生きていけばいいのかなぁ…というところまで、めちゃくちゃ悩んでいました。

今ここにはまだ書けませんが、何となく道筋が見えてきました。

今までの世界がまたガラっと変わってしまうかもしれませんが、それも人生かなぁ…と思えるようになり。

もう、自分を責めることなく。

他人も責めることなく。

少し、流れるままに生きてみるのも良いかなぁ、なんて思いました。

ネットで手相占いまでしてもらうくらい迷い人だった私ですが、今はいろんな意味で転換期なのだそうで。

でも、悪い運気ではない、とも言われました。

そうかもしれないなぁ…と実感できる出来事もありました。

画像1

仕事を休んで子どもたちとも向き合えまして。

まぁどう考えても努力家とは言えない子どもたちではありますが、大まかには何を考えているのか、とりあえず把握できつつあります。

思春期の子たちですから、すべてを母に見せることはもうないでしょう。

私だって振り返れば、すべてを親に見せることなどありませんでしたし。

そんな中、そこそこ話してくれるだけ関係は悪くないとみなして良いのかなとも思っています。

そして、子どもと話すときは、なるべく「子どもの世界に入り」「子どもの世界の言葉で」伝えることも必要なのかな、とも思いました。

画像2

とりあえず、8月中はお仕事も詰め詰めにせず、ゆるっと生きていきます。

そして、9月からまた頑張っていこうかなって思っています。

都合により、noteも時々の投稿になってしまうかもしれませんが、投稿は続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

最後に。

コロナウィルスのこと、今とても大変な状況になっていますが、かからないよう、予防はしっかり行っていきましょう!

画像3

貴重なお時間をいただいて最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなどいただけますととても嬉しいです。フォローは100%返します。

私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

ココナラ支店です。↓

私の作品です。↓


サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟