見出し画像

第2回 プレみんなの食堂開催報告 2023年7月30日

こんにちは!EY mental Labです。

私達は、何かを始めようとしたときに、完璧にしようとし過ぎて、なかなかスタートできない!というがありがちです。

もちろん、本格的に一般の方に食事を提供するためには、ルールを確認したり、公的機関に申請したり、収支を考えたりする必要がありますが、

全部クリアしてからスタートするよりも、今の現状で、できる事からとにかくやってみる事にしました。

やってみて、課題が出てきたら、一つづつ改善いしていく。方向性を変えたくなったら、柔軟に対応していく。というスタンスです。

今回までにしたことは
・協力してくださる仲間といつでも情報を共有したり、議論できるように、専用のグループLINEを作りました。
・前回のみんなの食堂の反省会をzoomで開催しました。(日程は調整さんで、できるだけ都合の良い日程を調整)

では、今回の開催報告です!

心ファームからの野菜です!大豊作です!
フードドライブも、取り組みます!
先ずは、みんなの家庭で余っている食材を集めて、必要な方に循環しました!
調理スペースが手狭問題あり。
要検討です!

今回のメニューは、
・夏野菜カレー
・ナスチーズ焼き
・カラーリーフのサラダ
でした!

仲間で美味しく頂きました。

今日も見て頂きありがとうございました。

みんなの食堂、実現まで頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?