見出し画像

Y&S蹴球対話 2

「ボールを貰った後に頭が真っ白になりどうしていいかわからない....」

「とりあえず迷った時は前に行く事しか考えれない...」



先日、サッカー部で右ウイングをやってる中学生の長男からこの2つ質問を受けました。

より具体的に聞くと、よく相手を背負った状態でボールを貰う事が多いみたいです。

内心は、

「ようやく長男も相手にマークされる様になってきたな」と嬉しかったのですが。

とりあえず、

「パスを受けたらそのままダイレクトで味方に戻す」



「インサイドかアウトサイドを使い相手を背負いながら前を向く」

の2つの選択肢を与えました。


その後、

なるべく背負わない状況を作る事も考えマークを外す動きも教えてみました。


で、

「幸いおまえは久保選手と同じポジションなんだから動画みて参考にしてみたら」

と伝え一度引き下がりました。



今後が楽しみです(笑)

では、また🖐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?