見出し画像

スマイルガール強化★ Ver2

2024/3月のアプデでプロンテラにスマイルガールが集約されたのでそのまとめです。大したことが書けず、下書きにしたまま長めに放置していた記事ですがまぁいいかと投稿することにしました。
2023/9月の記事はこちら。


2023/9月のアプデでスマイルガールでフィールドモンスターが持ってるレシピを楽園団コインで交換できるようになりました。
2023/9アプデで七か所
イズ、ゲフェン、モロク、ルティエ、リヒタルゼン、王宮、アルベルタ
2024/03アプデで五か所
フェイヨン、GH、アルデバラン、ジュノー、ニブル

その15都市分のスマイルガールがプロンテラ街中央の噴水広場にギュッと集約されたのです。場所はホルグレンたちがいる武具エリア側。
髪型/カラコン変更NPC
三次職の職服の色変更NPC
性転換NPC
衣装性別変更NPC
も近くにいます。

伝われこの劇狭空間
こんな感じの配置です

各街では外観も一緒のNPCですがプロンテラに集合したスマイルガールはそれぞれの街っぽさがあるのでぜひ観光がてら寄ってみてはどうでしょうか。


関連記事

■スマイルガールとは

特別通貨【楽園団コイン】と装飾品レシピを交換してくれるNPCです。

以前は街限定装備などしか交換できませんでしたが、モンスタードロップ品や外観武器も取り扱いをはじめてくれました。
モンスタードロップのレシピ品は該当モンスターを一定数狩ることで取引ロックが解除されます。交換が週1回だったりと制限はありますが以前のようにモンスターをひたすらレアドロップのレシピために狩り続けるという手間が減りました。