見出し画像

2023/8月 幻想のフェアリーテイル

珍しく公式からフライング告知がありました。
今まではゲーム内では12:00にリリース開始、そのちょっとあとにTwitterでの告知だったので驚きました。

公式のおしらせ

不具合ェ…
内容としては
【アルカナウイッチ・クローバー】
【アルカナウイッチ・ダイヤ】
ドラム族女子の装着時に色が違うとのこと。
修正の日にちは記載がないので最短でも8月末にアプデのときかなぁどうかなぁ、当日にならないと分からんよなぁとここまで書いて下書きの段階まで保存してたのですが…


はいかっこいい。

はいかっこいい。鞘を外してのポージングがよくてですなぁ…
あまりにもモーションが好みすぎてフェスチケ集めて頑張りました。
消費する予定なかったのに(笑

めっっっっっちゃかっこよい。

無料範囲でもらえてよかったです。
メイン垢のほうは息をするような5連で。
当たりませんでしたので色替えです

実績のない色替えもかんわいい


というわけでまとめおわりました。
いつものフォームではありますが、公式からの不具合報告のためにツイッターのリプにもつなげられず、まとめにも載せられないので雑談になります。

はいかっこいいかわいい

違和感が、分からない…!
正確には分かってはいるんですが“そういうもんだ”ってなるとそんなに違わないような気もします。だってドラム族女子になるとアレンジが強めに出るので
(でも可愛い
人型女子を正解としたときの【クローバー】【ダイヤ】だけ摘出

ダイヤは明らかな茶色。
可愛くない色じゃないのでありといえばありだとは思うんですが不具合には含まれますよね。人型女子と違いますし。

クローバーはスカートの色が白と緑2色なのに、ドラム族女子は緑と濃い緑。
この部分が不具合…‎🤔?
となるんですが、再度一覧行きましょう

あれこれ…ドラム族だけじゃなくね…?

ねぇ…?‎🤔🤔🤔🤔
スペードはいいんですか…?

一応まとめも載せておきます


2023/11月追記

9月のアプデで修正されているのを確認しました。
ネタにしているのでこちらもどうぞ