素人がロシアを叩くな専門家に任せていろ

ロシアとウクライナの件は素人が正しい情報を得るのは困難なので、『叩く』行為を辞めたほうが良いんじゃないでしょうか。
専門家の皆さん頑張ってください。

素人が何かしら関わりたいなら、ウクライナをどう支援するかを考えた方が建設的だと思います。
寄付とか分かりやすくて良いんでしょうね。ウクライナがロシアからの侵略の被害を受けたのは間違いのない事実なので、今後復興にはお金がかかりますから。
あとは、ロシアやウクライナについて『知る』ことが良いのかなと。ウクライナの歴史とか私なんかさっぱり知りませんからね。

その一方で、日本政府の対応に関心を持ったり意見を言ったりするのはアリかなーと思います。我々有権者ですから。

とりあえず、ロシア人を叩いたりロシア文化を叩いたりするのはやめましょう。
私個人はロシア出身の音楽家のクラシック音楽には好ましいものが多いと思っています。チャイコフスキー(1840-1893)とか良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?