見出し画像

7 MEN 侍 サマパラで夏はじめてきたぜ🎐🏮

7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY! @TDC


どうも。

今年も行ってきました、侍のサマパラ。

もうね、カコイチいいライブでした。


とりあえず7 MEN 侍の面々をはります。
みんなグッズ撮影しててかわちいです。

侍のライブは
年々パワーアップし過ぎています。成長した彼等をみることがとてもうれしいのです(だれ)、心の中でよくやった!とガッツポーズを何度したことか。すんごく楽しいんです。工夫と見どころがいっぱいなんです。あと、あまりこんなこと言いたくないですが、恐らく、今年が1番お金かかってます。彼らの力量はもちろん、演出も豪華です。

わたしは2018年からハイハイのEXに遊びに行っており、それが侍との出会いです。当時、侍はハイハイのバックを務めていました。そこからゆるっと応援しており毎年1公演ずつは夏LIVEを楽しませてもらっています。DD嫌な方はすいません。

最初の単独はたしかEXであり、そこから去年、初めてTDCで夏LIVEをするようになり今年で2年目ですね。全国ホールツアーも当時に回るそうで、秋には新橋演舞場でも単独舞台も決まっているそうで、、どんだけ仕事するんだ侍、と心の中でツッコんでしまいます。私も仕事がんばろ。


去年のTDCでは中村嶺亜サマがソロでONELoveをムビステ上で歌っていて涙した記憶があります。黄色のペンライトの海に包まれた嶺亜サマがまぶしく、ようやくここまで来たんだと勝手に感動してしまいましたね。銀河一のアイドル力を持つ嶺亜サマ好きです。

前置きが非常に長くなってしまいましたが、
今年のサマパラはとにかくとにかく近頃の猛暑日よりも熱いステキなライブでした。

以下、ネタバレも含みます





まずは登場。
まさかアリーナから出てくるとは。会場のボルテージが一気にぶち上がりました。しかも、真っ黒のマントを纏っているかと思いきや、すぐさま脱ぎさり新衣装へ!記憶が曖昧ですがレザーもデニムもあしらわれたとってもおしゃれな衣装でした!メンバーによって形が違い、個性が現れていた気がします。

こっから記憶は曖昧なのですが
ブチアゲ系の先輩の楽曲をいくつか披露した後、
大好きなホトナ、ケイオスキラー、サイレンの特別リミックスが始まるんですーーー、これがすごくよかった!特に、佐々木大光サマと本髙克樹サマのダンスが光っておりました…2人はとにかくリズム感が個人的にすきです。

そして前後半にちりばめられたソロ!
アイドルグループのライブの醍醐味の1つに絶対にソロってありますよね。みんなの魅せたい個性が違えば違うほど、グループとしての可能性を感じられていいものですよね。
今回は中村嶺亜サマの手書きのイラストにのせた『秘密』(二宮和也)と本髙克樹サマのピアノ弾き語り楽曲『証』(作詞作曲:本髙克樹)で泣いてしまいました…ここまでファン想いなふたりに感動です。なんてステキなのでしょう。わたしも彼等を照らす光の一粒としてこれからも応援していきたいです。
てか、本髙克樹サマてお勉強もし続けているはずなのに去年あたりから作詞作曲まで取り組んでいるのすご過ぎませんか??時間の使い方が上手すぎて、ハーマイオニーのタイムターナー持ってるんじゃないかっていういつかの日にXで見かけた痺愛の呟きに激しく同意します。

矢花黎サマのソロも痺れました。私の口からは上手く説明出来ないのですが、とりあえず宮本浩次かと思いました。

そして菊池風磨サマの『But・・・』を聴くことが出来るなんて夢にも思っていなかったのでテンションぶちあがりました!!!
しかも冒頭がシンセサイザー?の音とかドラムとか矢花黎サマのDJスクラッチとかとか、音遊びから始まって耳が楽しかったです。幻想的なふわっとした布に包まれた6人もまた綺麗で見とれてしまいました。菊池風磨サマリスペクトを感じられるパフォーマンスでしたね。

後半も淀みの一切ない洗練されたセトリ!侍ってダンスも歌もそしてバンドができるという武器がすごく楽しいエンターテインメントなんですよね。
『For The Glory』(Prince)の侍バンドver.はやっぱり大好きです。

あと!生で初めてきいた『Glorious』が特に好きな楽曲だなあと思いました。
アップテンポで楽しくなれるし、途中のリズムが変わるタイミングでペンラの振り方を変えるのもたのしくてノリノリになれました。
と思いながら作曲家さんを調べたところ
Erik Lidbomさん!
『トウキョウ・ブラー』(Juice=Juice)
『Keep On Smiling』(Travis Japan)
などの私の大好きな楽曲たちも作曲しているらしく、通りで…と勝手に納得してしまいました。

なんだか長文になり過ぎてしまいましたが、とにかく侍のサマパラはカコイチ楽しすぎる!ということです。アスパラベーコンも楽曲化してて笑いましたし。今回のグッズは可愛すぎるし。セットもたぶん雷神と風神??オマージュ的なものでかっこいいし。MCは相変わらずおもろいし。
とにかく今年の夏も侍と楽しめてよかったです。

思わず購入したヘアクリップです♡


嶺亜サマがライブでよく言っている素敵な言葉があります。

みんながいるからこうやってライブができるんだ。本当にありがとう。(ニュアンス失礼します)

この言葉が本当に大好きです。

所謂、ガチオタでは無い私ですが、ひっそりと
7 MEN 侍を応援し続けます。
頑張れ!侍ちゃん!!!


最後まで読んでくださりありがとうございます。

りな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?