ニンテンドースイッチのヘッドセットを何にするかで迷っている話


最近友人とオンラインでゲームをする機会が増えてきたので、ヘッドセットを購入してボイチャとやらを楽しみたいと思い購入を決意。

「ニンテンドースイッチ ヘッドセット おすすめ」

無限にでてくる、Googleサジェスト。

自分自身の整理のためにここに気になるヘッドセットを少しだけまとめてみる。
(自分のメモ用)

値段は5000円~10000円くらい。


最初はこのRazer Kraken Green ゲーミングヘッドセット

なんか既視感あるヘッドセット。
この色のヘッドセットいろんな配信とかで見るような気がする。
これと同じものかは不明。

臨場感のある低音とワイドなサウンドスケープを実現しているのが特徴らしい。高音はすごく綺麗に聞こえるわけではなさそうなので音楽鑑賞には向かないとのこと。

蓄熱を抑える冷却ジェルが注入されたイヤークッションを採用してる。
ただ、この冷却ジェルが冬冷たくて、夏はすぐ暖かくなるから逆にいらないとのレビューがちらほら。

ただ性能、値段的にも悪くはないので第一候補。

というより、グリーンよりブラックのほうがかっこよくないか?



次はこちらのSteelSeries ゲーミングヘッドセット

独自の双方向性マイクを搭載しており、スタジオ品質の明瞭な音質を実現。バックグラウンドノイズキャンセリング機能を備えているので、クリアで高品質なボイスチャットが可能とのこと。

見た目はシンプル。値段も手ごろだしこれも注目。

レビューをみると

「マイクの感度よすぎ、ヘッドフォンの音拾うのでマイク外したほういいです」

「マイクが感度悪すぎる。全然使い物にならない。」

とのレビューがトップに並んでいて困惑。
Amazonのレビューの信頼度って5%くらいな気がする。


最後にASUS ゲーミングヘッドセット

イヤーパッドには、メガネをかけていても快適に装着できる減圧素材のクッションを内蔵。表面には速乾性の高い生地を採用し、長時間装着していても、涼しく快適な状態をキープ。また、「ラップアラウンドイヤークッションデザイン」により、耳を覆う範囲が広いので、高い遮音性を実現してる。

マイクは、普段使いに便利なボリューム調節とマイクミュートコントロールを備えたインラインマイクのほかに、着脱式のブームマイクを搭載しているとのこと。


デザインではあまり好きじゃないけど、人前で使うものではないので度外視でもいい気がしてきた。

やっぱり性能はどんぐりの背比べで、値段がもっと高くないと特徴的なものはでてこないのだなと実感。


最後に

AmazonのレビューもGoogleサジェストの口コミもあてにならないので、結局は直観。

たくさん調べた結果あるあるですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?