邪魔なyoutube広告が表示されないブラウザ。その名も「ブレイブ」

こんばんわ。今日もお疲れ様です。

youtube広告邪魔ですよね。YouTube Premiumに加入すれば広告表示を消せるのですが、無料のyoutubeにお金をかけるのもちょっともったいない気がします。

そんな中、デフォルトでyoutube広告が表示されないと最近というか一年以上前から話題になってる気がする、Braveブラウザを使い始めてみたのでその感想を書いていきたいと思います。

まずBraveブラウザの特徴として挙げられるのは、広告ブロック・高速ブラウザ・利用するだけで仮想通貨がたまる点ですね。


・広告ブロック

ブレイブの場合はデフォルトの状態で広告ブロック機能が搭載しています。
なので、ブレイブブラウザでyoutubeを開くと広告が表示されることは一切ありません。かなり快適です。いままでこんなに広告表示されていたのかと驚くほどブロック数がありました。


・高速ブラウザ

無駄な広告をブロックしたため読み込みの高速化が図られています。体感ですが、他のブラウザと比較しても早いような気がします。


・利用するだけで仮想通貨が貯まる仕組み

ブレイブではデフォルトでは広告がブロックされた状態となっていますが、設定の変更によって報酬が貰える広告を表示することが可能です。

広告といっても割り込んで表示されるわけではなく、右下に小さくポップアップ形式で表示されます。

この広告を表示設定にすると、広告が表示されるたびに仮想通貨(BAT)が貯まる仕組みとなっています。

ただブラウザを開いているだけで仮想通貨が貯まるなんてお得な気分ですね。下の図のようにBATが貯まっていきます。

画像1


Googlechromeの拡張機能やお気に入りも引き継ぐことができるのでかなりスムーズに移行することができました。


まとめ

以前はchromeをしようしていたのですが、なんのストレスもなくブレイブを使うことができています。仮想通貨獲得広告はオフにすることもできるので、その場合は単純に広告をブロックして高速化されたブラウザとなってかなり優秀だと思います。

いろいろ言いましたが、シンプルにyoutubeの広告が勝手にブロックされるだけでもインストールして使う価値ありだと思います。

気になった方は公式ページにアクセスしてみてください。

https://brave.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?